
  • 2013.07.31 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    新しい仕事

    • 2010.10.05 Tuesday
    • 13:56
    月曜日から、接客業務からWebの仕事に異動しました

    早くも辞める計画を頭の中で立て始めました

    もちろん、すぐではないです

    家庭のいろんな事考えて、もう少し後だけど

    毎日Web業務に携わるのは11月からなんだけど

    今月は土曜日と他数回と

    女性スタッフ2名のうち、どちらかが休みの日の昼休憩に

    店に立つので、それが唯一の楽しみ

    来月からも週末どちらかは店に立つことになっています

    私が、土日の休みが要らないから出勤したいという理由と

    店が平日より忙しいくて人手がいるかもしれないという理由から

    Web業務の人達は毎週土日休みなんだけど

    私は土日要らないからね〜

    接客業じゃない仕事は何十年振りかな??

    学生時代は、事務がやりたくて簿記や珠算の資格なんかを頑張ったのだけど

    いざ、就職してみたら・・・

    ずっと座っている事務が向いてないことに気付き

    雑貨屋さんや洋服屋さんで接客の仕事をしてきたの

    なのに、なのに、

    なんで〜

    おばさんだから仕方ないか


    通販のお客様って、顔が見えないからか

    メールや電話で、常識はずれの無茶な事言ったりと

    厄介な方いるのよね〜

    そんなことより何よりパソコンに向かうのが苦痛

    肩こり、眼精疲労、頭痛・・・

    パソコンばかりじゃないんだけど

    商品の写真撮影や

    ラッピング、梱包

    数回手伝って思ったんだけど

    会話がほとんどないし

    笑顔も必要ない仕事

    接客は常に笑顔だったしね

    会話がないのは、みんなが嫌いな上司が居るからなんだけど

    精神的に疲れるわ

    仕事ちゃんと覚えたら、もう少し楽になるんだろうけど


    JUMPの嬉しいお知らせもないし

    頑張れるかな〜(笑)

    今年はもうCD発売ないよね〜

    冬コンは?

    FNSは出演するかな?

    とか色々心配しております

    とりあえず土曜日の「世界一授業」

    毎回たいして映らないんだけど

    それでもTVで観れるだけ幸せ






    おはようございます♪

    • 2010.07.31 Saturday
    • 09:20
    19日で今まで勤めていた場所を閉店して


    リニューアルOPENする移転先で準備を進めてきました


    私は主婦だから19時には帰らせてもらっていたけど


    若い子達は連日夜中まで準備を頑張っていたみいで


    早く上がる時は、申し訳なく思ってました(;^_^A


    その準備も無事終わって


    いよいよ今日、OPENの日を


    迎えました*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.


    まだバックヤードはゴチャゴチャしてて


    片付いていないんだけどね(;^_^A


    細かい所は、追い追いやるとして


    肉体労働は、とりあえず終了です


    ペンキが髪や服に着いたり


    汗だくになりながら


    作った可愛いお店に仕上がりましたよ〜♪


    職場の21歳の若い男子達とも


    ワイワイ楽しく作業出来て良かった(笑)


    その中には、お客様にも人気の


    細身イケメンくんがいるので


    その子見ながら、光くんを重ねてたら


    なんか妙な気持ちになりそうになったわ(;°Д°)


    来週からは、私達夫婦の


    引っ越し作業が始まるから


    憂鬱です(´Д`)=3


    早くSUMMARY行きたーい☆

    ランチ〜♪

    • 2009.11.02 Monday
    • 12:15
    091102_120103_ed_ed.jpg
    今日は休みです。

    旦那とランチに讃岐うどん食べました

    釜揚げうどんとかき揚げ

    めっちゃコシがあって美味しかった(^Q^)

    キラキラ☆

    • 2009.10.31 Saturday
    • 14:12
    091031_140002_ed.jpg
    休憩中です!

    休憩室でカップラーメン食べた〜(笑)

    今は同じビル内にあるカフェでお茶してます♪

    で、今撮った写真がこれ↑

    先日東京遊びに行った時に

    旦那に買ってもらった誕生日プレゼント♪

    自分ではなかなか買えない高級ブランドの靴です

    「頑張って働きます!」

    と言ってくれた旦那さま

    どうもありがとう☆

    いつもの日常

    • 2009.09.01 Tuesday
    • 21:41
     今日は休みでした

    コンサートの楽しい2日間から1週間が経ち

    あの日の出来事が夢のよう…

    現実は、毎日仕事に行ってご飯の準備をして同じ事の繰り返しだ

    これが幸せなんだということは勿論分かってはいるんだけど

    やっぱり先に楽しみが待っている日々とは気持ちが全然違う

    先に楽しみがあると、仕事もいつもより楽しいし頑張れる

    なんか、毎日がウキウキしてたもん

    コンサート終わりの次の日辺りに仕事辞めたい気持ちが

    チラっと出た

    今の仕事は6年目

    もちろん嫌いじゃないんだけど

    パソコン業務が増えたから…

    接客して洋服売るのが本業、それに加え毎日のホムペ更新

    自分達でモデルをして、写真も自分達で撮って

    写真の画像編集も文章も自分達で考え

    画像編集が厄介なのよね〜

    写真の色と実物の色を合わせるのが大変

    目がおかしくなりそう

    途中で、お客さんが入って来たらパソコン中断するでしょ?

    だから、なかなか進まないのよね〜

    事務所にはパソコン専門のスタッフが数名いるのに

    うちの店舗だけ自分達でやらされてるの

    ネット業務が忙しいみたいで、私がいる一番小さい店舗は

    いつの間にか自分達でやるようになったの

    前は、カメラ担当の人や更新してくれるスタッフがいたのになぁ

    そう言いながらも、私にはコンサートという楽しみがあるから

    仕事は辞められないんだけどね〜

    お金のかかる楽しみだから、専業主婦になったら

    あまり行かれないと思うし


    ところで

    亮ちゃんとヤマピーがインフルエンザにかかったみたいですね

    今週、7話放送予定のオルトロスの犬も

    全部撮り終えてないみたいだし放送どうなるんだろう

    光君やスタッフさん達にも感染してないとも言えないしね

    心配です

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    love

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM